原作・シナリオ担当で参加させていただいた、Nakalaboさんの『雪しまく血』が5/7にリリースされました。
こちらからダウンロードできます。
※『雪しまく』……吹雪が激しい様子。
●あらすじ
登山が趣味の平凡な主人公は、友人から登山のオフ会に誘われる。
当日、友人は風邪で欠席してしまい、主人公は代理でオフ会へ。
オフ会メンバーは、主催のイケメン・いかつい男・気弱な中年の男・主婦・若い女の子。
全員が初対面ながら、意気投合して登山を開始する。
ほどなく吹雪になり、6人は避難小屋へ。
一夜をそこで過ごすことにした一行は、怪談話を思い出す……。
「この中に幽霊がいる?」
6人は疑心暗鬼になりながら、お互いの素性を探り合う話を始める。
果たして幽霊は誰なのか。主人公は無事に生還することはできるのか。
●ゲームシステム
サウンドノベル(効果音、BGM、映像効果のある小説)で、選択肢を選びながら進みます。
間違った選択肢を選ぶとバッドエンドになります。
●見どころ
サウンドノベルが世に出始めた頃を思い出させるような内容と演出になっています。
byNakalaboさん
個人的には、『かまいたちの夜』のような秀逸なグラフィックと演出、ドキッとするホラー感がお気に入りです。
犯人当て要素の強いシナリオなので、推理しながらプレイしてみてください。
●プレイヤーさんに怒られそうなところ
9割くらいの人が「そんな伏線拾えないよ!」とマウスを壁に投げつけそうな気がしています。ごめんなさい。
0コメント